リプレイ保管庫

優美と言うよりも、がさつ。滑らかと言うよりも、ギクシャクなリプレイ集。
見所なんて、ナニもない。教材になるかどうかも非常に怪しい代物故に、ふゆざき的(自爆)。

注意:
 ファイルはそれぞれLzh形式でパックしてあります。
 「動画がデコード(再生)されない」と聞く前に、自分で調べましょう。
 調べもしないで、聞いてくるようなメールは、シカトしますので。

その一: 現在、空白です。

その二:

上海アリス幻樂団謹製・東方シリーズ製品版より
使用キャラ ランク
紅魔郷Ver1.02 Easy Normal Hard Lunatic
博麗霊夢 霊符 Easy 6面終了・対十六夜咲夜もう一つの解法
注意:自機5機設定
現状の限界。5面を頑張ろう…… orz
Hard Lunatic
夢符 Easy 6面終了・自己ベスト Hard Lunatic
霧雨魔理沙 恋符 Easy Normal Hard Lunatic
魔符 Easy Normal Hard Lunatic
妖々夢Ver1.00b Easy Normal Hard Lunatic
3キャラ・全タイプ Easy初All詰め合わせ Normal Hard Lunatic
博麗霊夢 霊符 コンツェルト回転避けしたものの大失速。
反魂蝶壱分・残0ボム0突破
Normal Hard Lunatic
霊符Extra 準備中
夢符 どうにか5億……
5面以降が話になってない
初のクリア
喰らいボム満載ぐでぐでリプレイ
Hard Lunatic
夢符Extra 自己ベスト。何が起こったのか、自分でもよく判らない。
霧雨魔理沙 魔符 Easy Normal Hard Lunatic
魔符Extra 準備中
恋符 Easy:以前の限界
やっと、陥落。反魂蝶一分咲
Normal Hard Lunatic
恋符Extra 準備中
十六夜咲夜 幻符 Easy Normal Hard Lunatic
幻符Extra 準備中
時符 Easy Normal まぐれで取れた『飛翔韋駄天』 Lunatic
時符Extra 取り敢えず自己ベスト。喰らいボム付きのグデグデリプ。
分類外 とりあえずEasy4億 Normal Hard Lunatic
とりあえず、やってみた。霊夢・霊符と咲夜・幻符との詰め合わせ
永夜抄Ver1.00d Easy Normal Hard Lunatic
結界組 Easy:6-A,BにてFinish詰め合わせ
Easy:霊夢単体。
RmEA:蓬莱で糸切れ
RmEB:永夜返し・丑の刻のみ成功
< href="th08/Di/1.00d/th08_SpellPractice.zip" onClick="javascript:urchinTracker ('/Replay/th08/Di/1d/Kekkai/Easy_TeamBorder_EndA.zip');">スペプラ解禁しただけのscore.dat付き。
Easy:結界組・三和レバーでやってみた。
Nomarl:ドーピング無しとしては、初めてのAllかな? Hard:
4面終了。操作ミスでの4-B到達リプ
Lunatic
Extra初クリア
14億出せると思ったのに……orz
詠唱組 Easy:6A(蓬莱初ゲット )
Easy:6B
Normal Hard Lunatic
紅魔組 Easy Normal Hard Lunatic
冥界組 Easy:F-A蓬莱落とし、F-B/4:00am終了 Normal Hard Lunatic
永夜抄Ver1.00d
スペルプラクティス
対象スペルカード群
結界組 ハクタク彗音、取れた!?Σ(°Д°;
『永夜返し』初月系列取得例
『地上の彗星』取得例
対Normalうどんげ 天網蜘網補蝶の法・取得例
複合 Easy禁薬『蓬莱の薬』、結界組・紅魔組編
つまんねー『正直者の死』のリプ詰め合わせ。
天文密葬法・八雲紫単体(No.140)と霧雨魔理沙単体(No.142)
冥界組・バタフライストーム半回転と、失敗リプ×2
永夜抄Ver1.00b Easy Normal Hard Lunatic
結界組 Easy:とりあえずAll Normal:5面終了LS×3 Hard Lunatic
詠唱組 Easy Normal Hard Lunatic
紅魔組 Easy Normal
咲夜単体・4面終了
Hard Lunatic
冥界組 Easy Normal Hard Lunatic

ファイル名命名規則。キャラ名・ランク・面数orキャラ名・面数・ランク。
ランクは、ENHLXPのどれか。前から、Easy、Normal、Hard、Lunatic、eXtra、Phantasmの順。
面数は、XとPに関しては、到達スペルカード枚数。スペカまで到達できなかった場合は、アンダースコア(_)で表記。10枚以上存在する場合はJQKLの順に表記。それ以外は、純粋に面数。ただし、面数のところにABやLが入っている場合は、前者がクリア(永の場合は、AはF-Aクリア。BはF-Bクリア)、後者はラストスペル到達の意。面数が最初に来る場合は、プラクティスでの結果。
紅・妖の場合、キャラ名は名前の頭文字+タイプ名。永では、チームか単体かの表記。
正規表現では、こんな感じ。
紅魔郷・妖々夢:ud([RMS][AB])([XP][_0-9AJQK]|[ENHL][1-6A]|[1-6][ENHL])

紅魔郷
霊夢・霊符Normal・標準設定を追加。どうにか、5面までは行けるようになったものの……ガチ避けに弱いのが、情けない。
霊夢・夢符Normal。プリンセスウンディーネ、初取得ってのに、その後がガタガタ。シルフィホルン・上級、ウォーターエルフ・上級も、ダメっぽい。
5面は……相変わらず、同心円・拡散弾幕を苦手にしているのが、バレバレ(笑)。
5面は、正直スマートじゃないとは思う。スキルが低いのに、ガチ避けやっちゃってるっぽいし、道中咲夜の通常攻撃を下避けしてるし。
確かに、Normalの弾速で霊夢の移動速度なら、充分避けられる範囲だけど、こんなので、HardやLunaticと渡り合えるのかね?
かなり前途多難風味ですよ?
追記:久しぶりに自己ベストを更新したんで、それも追加。アンダースコア付きが自己ベスト改。それ以前のを残しているのは、プリンセスウンディーネ取得の道標になれば、ってところ。

妖々夢

さてさて、今回は、霊夢・夢符Easyに投下。差し換えにするかどうかは、現在考慮中。
4.7億リプレイの時に取れたスペルカードが取れずに、スコアだけがベスト。内容的には、実に微妙なリプレイ。
一応、4.7億の方も残してはあるけど、どうしたものか……
どっちにしても、精進が必要だなぁ。
霊夢・夢符Normalは、土壇場に追い込まれた状態で反魂蝶に突入。征することができるなんて、思ってもみなかったよ……
咲夜・幻符Normalの方は、自己ベスト。なんだけど、忘我郷が始まった途端に終わってるのは、間抜けよね(苦笑)。
霊夢・霊符Extraは、始めて、藍まで到達したもの。まぁ、道中とおしても、橙にしても、何一つ良いところ何か有りゃしない。
橙を普通に越えられるようになれば、藍との一戦が楽になってくると思うんだけど……
越えることさえできれば、Phantasm到達なのに。
もっとも、Extraのパターン固めが最優先なのは言うもまでもないことだけど。
魔理沙・恋符のは、プラクティス・Easy6。早い話が、反魂蝶一分咲を陥落したリプ。
ちなみに、3キャラ・6タイプ通算30回目の挑戦にて、やっとの陥落。
ただ、それ以前がボロボロ。特に、取得率の高い、つまり、6面の中では簡単な方になるゴーストバタフライを取り逃しているところが終わってる風味。
次は、咲夜・時符Hard。……まぐれで『飛翔韋駄天』が取れてしまった。これで、通算55枚目。あと5枚か。取れそうで取れてないスペカがあったはずだから、それでなんとか60枚には到達するな。Normal、真面目にやりますか。
魔理沙・魔符にて、Easy3キャラ・全タイプAll達成。
これにともなって、ひとまとめの詰め合わせを投下。
恋符の方は、前に上げた奴とは違って、5面・6面は割と良い感じに進んでるように見える、かな?
恋符『以前の限界』:構成は、2本セット。
一応、どっちも最終面到達物なんだけど。
Easy6面終了のMBE6。これは、プレイ時間最長リプ。ゆゆ様のスペカ、リポジトリでぼろぼろになりながらも、最後の反魂蝶一分で、あと12秒で終わったときのヤツ。最後は、横ぶち当たりで終わってます。orz
2本目のEBは、トチ狂ったパターンのリプ。4面虹川姉妹との交戦中に、やる気が失せて、だったら、『三角大回転すっか』と思い立って、グルグル回りながらの物。
そしたら、そこが巧く回れてしまったもんで、結局自己ベストになってしまったってリプレイ。だったら、最後まで行かせてくれよ、って感じだけど、そうは問屋が卸してくれませんでした。チャンチャン
Extraのリプは、初心者が手を出して火傷どころか、火だるまになっている、って感じ。
霊夢・霊符Easy初Allを受けて、霊夢・初All詰め合わせとして差し替え。
個人的には、苦手スペカが取れるときは、All出来る、なんて験担ぎを期待していたんだけど、どうにも、反魂蝶には通用しないようで……orz
現在、28連敗中。
ちなみに、霊夢・霊符の時は「桜符『完全なる墨染の桜〜封印〜』」の初取得。
これで、ゆゆ様のスペカEasy系列で取れてないのは……反魂蝶ただ一つ。正直、落ち着けば、取れそうな気はするんだけど。
霊夢・夢符は、正真正銘の初All。ついでに、プリズムコンツェルト初ゲットのおまけ付き。
差し換えになる、咲夜Easy_Allは、どちらも、「試しにやってみるか」程度の肩の力が抜けた状態でのプレイ。幻符にせよ、時符にせよ、稼ぎも甘いわ、消極的だわ、で……見所は少ないな。無いと言っても言い過ぎじゃないかも。
あと、初Allしたついでに、Lunaticでの、スコアトライアルトップの人のリプレイを見たんだけど……
まぁ、なんというか、見応え充分過ぎなものでした……
途中で、自機を目で追えなくなったし、すき間を追うことも出来なくなったし。住んでる世界が違うって感じ。
サテ、反魂蝶一分取得を以て、Easyのスペカはコンプしたけど……このまま、Normalに上がるか、それとも、もう少しEasyを鍛えるか……それが問題だ。

永夜抄
1.00d。
今回も、差し換え。結界組Normal。
残機ドーピング無しで、クリアできたのは、多分初めてだと思う。それでも、調子としては微妙。幻想天皇から崩れ始めているのだけはいただけない。
しかし、いつになったら、将門クライシスを越えられるようになるんだろ……
結界組・Extraの初クリアリプ。
この時は、調子が妙な具合で、それまで通しでは取れてなかった、『凱風快晴 -フジヤマヴォルケイノ-』初取得で、ラスペ発現の条件が成立して、蓬莱人形→インペリシャブルシューティングの連携が発動。
初見じゃ、無理だって。んなもんで、中身のファイル名は、TBXL。LはラストスペルのL。ちなみに、ラスペ発現無しでのクリアなら、ClearのC。ラスペ攻略でのクリアなら、AllのAを使う予定。
冥界組・季節外れのバタフライストーム初陥落リプ。失敗すること、329回。330回目でのこと。回転を行う上で、注意するべきポイントを明示するような、失敗リプも詰め合わせで。
こんだけ失敗したんだったら、正攻法でいけば? って声も聞こえてきそうだけど、俺には、こっちの方が簡単だったんです。orz
通算失敗回数329回のうち、半分ぐらい正攻法だもの……
結界組Hard、差し換え。4面終了にて、に。なんというか……選択キャラを間違えるってのは、最大級のポカミスな気がするのですよ。orz
1.00bの方に、咲夜単体・Normal4面終了リプを投下。
全般的にガタガタ。見せ場も何もないリプ。
orz 要精進ってことで。
Easy詠唱組F-Bは13億リプ。詠唱組F-Aは、蓬莱ゲットで、こっちは、永夜返しを不完全ながら完遂。
スコアボードを見て、はなしにならないと判断。トップの半分も出てないし。
霊夢単体は、初心者リプに触発されてのモノ。
標準設定、掠りは稼ぎを意識しない程度。稼ぎは、逢魔での得点アイテム回収、刻符量産、ぐらい。なので、稼ぎをやってないにひとしい状態。まぁ、F-Aでのリプは、F-Aまでノーミスだったのが、F-Aでガタガタ。まぁ、5もお世辞にも巧く回ってるとは言えない代物だから、こんなモンかね。 そうそう、忘れてた。
参考文献:東方攻略Wikiとか、東方Wikiとか。

これに関する感想とかあったら、blog『ふゆざきカレンダーの裏の覚え書き』の方にコメントで。

戻る